2005/2/21


…今までずっと、ありがとな。

2005/2/17


結構勝率高かった、警備員さんとのじゃんけん。

…珍しく(強調)一発負け。
い、いや、眠かったから、勝ってやるってな気合が足りなかっただけだと思うしなっ。
負けたとしても、いや負けたけど、そんなん、ドーンと広い心で受け止めちゃるしっ。

…つ、次こそは勝っちゃる。(あ)

2005/2/15


10分の距離を5分で走った日。
人間頑張れば、結構出来るのかもしれないけども(…)
でも、やっぱり新が理由なら、めっちゃ頑張ろうって思える。
走り込んだ正門は、新の気配だけが残ってて、
アゲハが「おはよ」ってそれだけ言うから、間に合わなかったかー、って。
でも、確実に逢えるだろう事を確信出来た事は、ホント嬉しくて。
やっぱり笑う。
逢えなくて、寂しいけど、逢える事は、嬉しい。

続けて、徹、八広、秀也に初めましての桃瀬。
中1な桃瀬は、何だか頬が柔かくて、感動。(え)

徹とも久し振りで、食べたばっかのダッシュが効いたのか、苦しんでたら両手を広げられた。
…バイオレンスは要らない(涙)

八広は、スポンジ好きなのが判明。
誕生日プレゼントに、スポンジだけあげるって言ったら、めっちゃ抗議された。何でだ(…)
ちゃんと、ケーキあげる約束してみる。

アゲハとは、新に抱きつかれたから、間接ぎゅう?って笑ってぎゅうしてくれた。
それで考えると、3人でぎゅうしてる事にもならないか?(笑)
取り合いは、何だか光栄だけども、やっぱり皆で遊ぶのが嬉しい。

秀也は一瞬。
…お疲れでした。(ほろり)

で、そしたら。
そしたら。
突然、ぎゅうってされる感触が、懐かしくて、ホントに泣き掛けた。
視界がな?ぐらって揺れた。

新が─っ!!!

もうそれからは頭が真っ白になっちゃってて、新がそこに居る事とか、
新とぎゅうってしてる事とか。
全部が全部、嬉しくて懐かしくて、どうしようもなかった。

新が、何時かお城を買った時、俺も行く。
「悟かて来るんやで?」
って笑って言ってくれたのがめっちゃ嬉しかった。

変わってなかった。
大好きだった。

新が泣くような事とか、辛い事とか、お願いだから、遠くに行っちゃってくれると良い。
それでもまだ、来るようなら、そんなの許したく無い。

最後に、「大正解やで?」って言ってくれた事が、もう泣きそうで泣きそうで。
新と逢うと、涙腺緩むのなぁ。
嬉し過ぎて、緩みっぱなしだ。


新と逢えた日。
ぎゅうして、ぽかぽかだった日。
俺も、新が幸せなら幸せだ。

2005/2/14

そんな訳で心意気満載っぷりをアピールする為に、学校行ったらめっちゃ正解だった。
アゲハ。
ホント久し振りだしなぁ?
ぎゅってしたのも、笑い声聞いたのも、…いや、爆笑は兎も角(あ)
綺麗なのは変わってなかった。
笑顔とか、勿論綺麗だけど、そう言うのだけじゃなくてなぁ。
言葉遣いとか、雰囲気とか。
上手く言えない色々なものが、綺麗な気がする。

それから、何かいい子だと思い込んでたらしい(待てそれ)秀也が来た。
秀也もめっちゃ久し振りだし。
元気っぽくて良かった。
何となく、こうやって3人で遊ぶ事自体が久々で、気付いたら…
うん、喋り過ぎなのは分かってた…(…)
でも止められないのも分かってた。

俺…。(…)

秀也に突っつかれて、
アゲハに突っつかれて、
紅茶貰って、パラソルチョコ貰って、
何だか久々で、嬉しいって思うのがいっぱいの時間だった。

不意に出て来る新の名前。
何か、そう言うのがホント、嬉しくて顔が笑う。
大好き、は全然変わってない。
新、元気なん?

3月20日


理科室人満載紅茶会。(何)

椎名、拓人、アゲハに湖月。
前園センセと、紅茶会。
何だか人いっぱいで、拓人と、二人でいっぱいいっぱいを連呼してみたんだけども。
いや、いっぱいいっぱいで(いいから)

椎名には、寝癖を更に寝癖にされ…てか、絶対ふわふわとかじゃなかったと思うしなっ(ほろ)
手とか食べられそうになるし…椎名、ケーキのがきっと美味しいと思うのな?(…)

拓人には、…鳥インフルだって言われた…待て、俺は埋められたりしないしーっ!(必死か)
埋められてから助けに来てくれるらしいけども、そんなん、ヒーローじゃないと思うしっ。
ついでに、大凶は自分で幾らでも手に入れられるから、要らない。(哀愁)

アゲハは、何か始終嬉しそうに笑ってた気がするんだけども。
紅茶の手伝いとかしててな、てか。
前園センセに、約束守るの分かってたって言ったアゲハが、凄い好きだと思った。

湖月は、ホント久し振りで。
悟さん、って呼んでくれた声も、何だかめっちゃ懐かしかった。
変わってなくて良かったって、笑ってくれたけども、それは俺も同じで。
湖月が、湖月の侭で、嬉しいなぁって思うし。
成長してない、とかじゃなくてな?
湖月、逢う度、格好良いなぁって思うポイント増えてく。
凄い、真っ直ぐだとも思う。

前園センセが買ってきてくれたのは、苺のロールケーキ。
淹れてくれたのは桜紅茶。
ふんわり甘い香りに包まれて、何か楽しかったしなぁ?
俺は、ケーキを分けるのをお手伝い。
てか、笑顔なのに目が笑ってなかったアゲハに、「潰したら5人分の怒りが」とか言われて、
い、いや気をつけたしっ失敗したけども!(え)
そしたら、それは、前園センセが貰ってくれた。
てか、センセは甘いもの、得意じゃないらしく。
なのに、ケーキ買ってきてくれたの、めっちゃ嬉しかった。

途中、バラバラと皆が帰って。
実質一緒にお茶したのは、アゲハと俺と、前園センセ。
平和だな、って呟いたアゲハの横顔が、何となく印象に残ってる。

次は、焼肉らしい(え)

秀也がほんの一瞬。
てか、スーツ着てた!(何)
や、格好良かったんだけども、何か、話聞くところによると、携帯落とし…たのか?(聞いても)
…(ぎゅぎゅぎゅ)(届かないから)
最後は、何か、アゲハとの結婚式に来てなーとか言われ。
ん、行くからちゃんと呼んでなぁ?(素)

二人が帰って。
前園センセと暫しお喋り。
てか、ホント先生って感じするのなぁ、前園センセ。
何言ってるか、自分でも良く分かんないんだけども、何と無く。
そろそろ時間ー…って思ってたらば、最後にみゃーちゃんが来た(笑)
おはよう、って言ったら、すっかりアゲハの口調が移ってとか笑われたけども(ほろ)
いや、こんばんはは(略)(…)

前園センセと、みゃーちゃんが並んでる姿を見る事自体が、
久し振りと言うより、めっちゃ新鮮で。
てか、先生が二人居る…(言うな)

何より、みゃーちゃんがサドを自覚してた…
いや、サドでも何でも、俺はみゃーちゃん好きだけども、
…俺で、実感するのはどうかと思うぞ?(ほろろ)
しかも、何やら可愛いを連呼され…
あ、ありがとなんだけどな…?(ほろろろろろぐるるるる)(何)

最後に眩暈。(フ)
眩暈同盟、そう言えば蓮も眩暈同盟だった気がな?(笑)(待て)

3月19日


正門で、じゃんけんしてから、何となく屋上に。
思いがけず、みゃーちゃん発見。
ほんのちょい前逢ったけども、久し振りはやっぱり久し振りで。
おいで、って伸ばしてくれた手が、めっちゃ嬉しかったしなぁ?
アゲハと一緒で、みゃーちゃんも笑顔綺麗だと思う。
元気そうで、ホント安心した。

それから、…多分逢った事がある、とか二人で言ってた悠。
春限定の飴くれた。
ただ、めっちゃ限定って言うのアピールされたんだけども、
…もしかして食べちゃ駄目なん?(ほろ)

後、初めましての千里。
どうも眩暈同盟っぽいんだけども…(コラ)何だか頑張ってた。
凄い、沢山お辞儀してもらっちゃったから、俺も頑張ってお辞儀。
い、いや、全然そんなんしなくて良いんだけどもっ(必死)

帰りは、みゃーちゃんと一緒に。
同時に、皆帰るみたいだったけども。
校内に戻りながら、昨日前園センセやアゲハや秀也に逢った事、話してみた。

元気ならいい、って笑ってたみゃーちゃんが、その元気な姿。
直で見れると良いなぁって思う。

3月18日


理科室。
昨日、チョーク投げつけたのが良かったのか(え)
お御籤引いて、衝撃受けてたら、廊下から聞こえた誰かの足音。
誰か居るのかー?って声掛けてみたら、前園センセだったしっ。
うっわ、うっわうっわーっホント久し振りだしなぁ?
久し振り過ぎて、どうしたら良いか分かんなくなっちゃって、
取り敢えず白衣引っ張って見たり(え)
ただな、…黒板の下に散らばってたチョーク…俺の仕業って何でかバレて(そりゃ)
逃げられなくて、掃除を命じられ…
てかな、何で俺一人なんっこれ、微妙に秀也も手伝って良いとこじゃないのかっ…
あれ、違うのか?
…違うかもだ(え)

途中、アゲハが来る。
相変わらず、笑顔が綺麗なアゲハ。
逢うのめっちゃ久し振りなのは、アゲハも同じで。
広げてくれた両手が嬉しかった。
ぎゅうってしてくれたのも、変わってなくて、笑ってくれたのも、
聞こえた声とかも、全部が全部アゲハだった。 センセとアゲハの会話も久し振りに聞いたし。
てか、あれなぁ?二人が話してるの聞いてるの、楽しい(何)

最後に、秀也。
取り合えず、俺とアゲハが居ない時に会議で、
理科室掃除担当、俺って言うの決めるのはどうなんっ。
確かにあの日、会議行かなかったけどもっアゲハと遊んでたんだけどもっ(一体何)
秀也が、アゲハに、「美人度増した?」って言ってたのは、実はこっそり、俺も同意。
増した気する。
キラキラ。(はい?)

嬉しそうに笑ってた秀也とアゲハ、
落ちついた声で、高遠って呼んでくれた前園センセ。

帰りは皆一緒。
…懐かしい顔ぶればかりで、嬉しいしか言えない。

3月17日。


正門で、徹と八広に猛突進。てか、さりげなく、徹とは連日逢ってる気するんだけども。
めっちゃ嬉しいし(笑)
とか言ったら、前も似た事言ってたって言われた。…俺、ボケたか?(待て)
そして今日、約束してたもう一人。
貴幸。
姿見えた途端なぁ、八広が濡れた俺の髪拭いててくれたんだけども、
そう言うの、一瞬忘れちゃった位、嬉しくて。めっちゃぎゅう。
格好良くなってたとか、成長期とか、そんなんは横に置いておくけども(あ)

な、何かな…何であんなグレードアップしちゃってるか(ほろ)(何)
素で、どうしようかと思って、ぐるぐるして、頭真っ白になってたのは、内緒だけども。

八広に、何だかお犬様扱いされつつ、
徹にめっちゃ美味しそうな(和風醤油(いいから))パスタを事細かに説明されつつ。
貴幸の声、近くで聞いて。
何かなぁ…嬉しかった。

それから先に徹が帰って、次に八広が帰って。
俺が、貴幸に我侭言って、もうちょいだけ居て貰う事にしてそれから。

久し振りに、二人で理科室に行く。
二人揃って大吉だったのは、びっくりしたけども、
やっぱり内容が内容で、こう…み、巫女様?(ほろ)

話したのは色々。
貴幸が、聞きたかったり知りたかったりした事は、俺の全部で答えてみた。
伝わってると良いけどなぁ?

繋いだ手、離さなくて良いなら、無理矢理じゃないんだったら、それが一番良い。

3月16日


理科室で、御神籤。
そして大凶。
煩いしっ(クッ)

うっかり、眠っちゃってた所為で、
ちゃんと昨日の事謝りたかった相手の気配だけしか、
捕まえられなかったんだけどな…(…)
俺のタイミング運、やっぱりどうしてこうも悪いんだ(ほろ)

そして、八広と一緒にお茶もしてみる。
取り敢えず俺は、落ちついて、周りを見るべきだと思うのな?
喋る前に、少し考えるとか、ん。(…)

3月15日


久し振りに屋上。
久し振りにフェンス上(え)

ホントにずっとずっと前、フェンスによじ登って、
御神籤投げた事があって、それ思い出して上ってみて、暫し正門眺めてみた。
めっちゃ眺め良いしなぁ?
ただ、突然突進されて、お星様の近くに行きそうになったのだけは、
めっちゃびっくりしたしっ徹め(ほろ)
って事で、気付いたら徹に突進されてたんだけども、
ホント久し振りに声聞いてぎゅうもしてみて、
うわーっとテンションも上がってた所に、
今度は、扉向こうにおじいちゃん発見(は?)

いや、條崎だけども。(…)

條崎も、ホント久し振りで、しかも全然変わって無くて、爆笑だったんだけども(待って)
取り敢えず、何か色々ぐるぐるさせられた上、追い詰められた上、その上、
…固まって動けなくなって、しまいには、
ずるずる引き摺られてたのは何でだろうなぁ…?(ほろ)
殴られたらしき、痛みは気のせいなん?(ほろ)

てか、迷惑掛けてごめんなぁ…(ホントに)

屋上に行く途中(…)正門に懐かしい姿を発見。
流石に声は届かかなかっただろうけども。
何だかなぁ、人の気配が沢山あるのは、素で嬉しい。

3月14日


理科室で、模型のあばら骨の所に結ばれてた御神籤を発見。
ちょい覗いてみたら、『吉』だったんだけどなぁ?
多分、あれはアゲハのっぽい気がしてならないんだけども(何で)

人体模型と、気付けば談笑(え)してて、ふと外を見てみたら、こっちを見てた二つの目。
そりゃ、「ひ」ってなると思うしなっ(ほろ)
よくよく見てみたら、めっちゃめちゃ久し振りの創で。
ホント久し振りなぁ?ぎゅうってするのも、声聞くのも全部久し振りで。
逢えたのも、めちゃくちゃ嬉しかった。
話してみたら、昔と変わってなくて、面白い所も楽しい所も、
その侭だったのが、やっぱり嬉しかったりで。

二人で、床にめり込んだり(え)
象やら馬やらの話したり。
模型のお腹の中に、沢山の御神籤をつめ込むとその夜、
お礼しに来るんだぞーとか言われたり。
創の「ちょーさいあく」の御神籤を、俺の明日に向けて飛ばされたりな…(…)
俺はそもそも、凶だったっちゅーにっ(あ)

でも、凶引いたのに創に逢えたから、やっぱり俺は、めっちゃ運が良いんだと思う。
凄い凄い、楽しかった。
また、絶対遊ぼうなぁ?この日、一つの事を知る。
ずっとずっとあると思ってた場所。
特別な理由があった訳じゃなくて、
そう信じていた場所。

(ぐしゃぐしゃと、書き迷ったような跡だけが残され)

2004年。


……取り敢えず、明けましてみた(待て)
何だかめっちゃ、日記サボってたりしてたのは、気のせいって事にしておこうなぁ?俺(…)
そんな訳で、新年が明けて。
最初に引いた御神籤は、何と見事に凶じゃなかったりしたんだけども。
それよりも去年、ここに書いてない色々な事があったりで。

例えば、9月。
秀也とみゃーちゃんと、めっちゃ久し振りに日本に帰って来てた
鴎先輩とクラッカーを鳴らしてみた。
誕生日だったから。
今は遠くで逢えないけどなぁ?気持ち、届くと良いなぁと思う。
おめでとうって、めいっぱい思って鳴らしたクラッカーだったから、
目立つだろって思うしっ。

それに天気が凄い良かった。
星いっぱい輝いてたしなぁ?
届くだろ、って笑った秀也の顔とかみゃーちゃんが、夜空見上げてた顔とか忘れない。
ちなみに鴎先輩は、この日。
電車も何も無いだろうから、実はこっそり寮にお泊まり。
寮母さんには、内緒でな?
てか、バレても怒られない気が、してならないんだけども(笑)

もひとつちなみに、この日初。
鴎呼び。(何)
いや、先輩って何時もつけて呼んでたんだけどなぁ?
鴎って呼んでみ?とか言われ呼んだんだけども。

……何でこんなに照れるか俺っ(ほろ)鴎先輩、で口がもう慣れちゃってるのか?
てか、秀也も気付けば先輩なのになぁ?(笑)(いや待て)

てか、2004年初の日記で、2003年の出来事書くってどうなん?(ほろ)



















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送